SNSアプリ「Threads(スレッズ)」にて「アプリ内の投稿をInstagram上のストーリー・フィードやTwitterにツイートできない!共有できない!」などの対処方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Threads」アプリの投稿をストーリー/フィード/ツイートに共有できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 【ストーリーを共有する場合】:「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「家マーク(画面左下)」を選択してください
- 「タイムライン」画面にてストーリーに共有する投稿の「紙飛行機マーク」を選択→「ストーリーズに追加」を選択します
- 「編集」画面にて「→(画面右下)」を選択→「シェア」画面にて共有する相手を選択し、「シェア」を選択します
- 【フィードを投稿する場合】:「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「家マーク(画面左下)」を選択してください
- 「タイムライン」画面にてストーリーに共有する投稿の「紙飛行機マーク」を選択→「フィードに投稿」を選択します
- 「編集」画面にて通常通り編集・加工を完了→「次へ(画面右上)」を選択→「新規投稿」画面にて「キャプション」などを入力し、「シェア(画面右上)」を選択します
- 【ツイートに投稿する場合】:「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「家マーク(画面左下)」を選択してください
- 「タイムライン」画面にてストーリーに共有する投稿の「紙飛行機マーク」を選択→「ツイートする」を選択します
- 「下書き」画面にて「公開範囲」や「URLアドレス」が正しいかを確認し、「ツイートする」を選択します
- 【追記】:ちなみに同機能をオフにする場合は、「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「人間マーク(画面左下)」を選択してください
- 「自分のプロフィール」画面にて「三(画面右上)」を選択→「プライバシー設定」を選択してください
- 「プライバシー設定」画面にて「他のアプリで投稿をおすすめする」→「Instagram」と「Facebook」をオフにしてください
- 上記の設定でも「Threads」アプリ上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から「Threads」アプリを最新バージョンにアップデートしてください
- 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から「Threads」アプリの「詳細」からお使いのiOS・Androidのバージョンに対応していることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(Androidの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Threads」アプリの「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Threads」アプリの「強制終了」を選択します(Androidの場合)
- 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします(Androidの場合)
- 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
- 「電源ボタン」を長押し→「スライド電源をオフ」を右にスワイプし、iOSデバイスの電源を終了し、再起動に試してください(iPhoneの場合)
- 「電源ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「シャットダウン」からAndroidデバイスを再起動後に試してください(Androidの場合)
- 【追記】:上記でも解決しない場合は、「Threads」側のサーバーに何らかの障害が発生しているかもしれませんので、公式サイト・公式ツイッターなどに問い合わせてください