「Threads」の使い方 アプリ不具合の対処方法 解決記事

【解決】Threadsでタイムラインにフィードを登録できない場合の対処設定方法

 SNSアプリ「Threads」にて「アプリ内のタイムラインに自分用のフィードを登録できない!追加されない!表示されない!などの対処方法が分からない一部のユーザーが発生しているようです

 下記が「【解決】「Threads」アプリのタイムラインにフィードを追加/登録できない場合の対処設定方法についてのまとめです

【スポンサーリンク】
  1. 【検索画面の場合】:「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「虫眼鏡マーク(画面下部)」タブを選択してください
  2. 「検索」画面にて「検索(上部)」選択→フィードに追加するキーワードを入力してください
  3. 「検索結果」画面の「・・・(画面右上)」を選択→「新しいフィードを作成」を選択します
  4. 【相手の画面の場合】:「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「家マーク」タブや「検索」タブから相手のプロフィールを選択します
  5. 「(相手)のプロフィール」画面にて「・・・(画面右上)」を選択→「フィードに追加」を選択→「トピック」または「新しいフィードを作成」を選択します
  6. 「フィードを作成」画面にて「フィード名」を入力、「このフィード内」の「トピックまたはプロフィールを追加」から相手を選択、「フィードを作成」を選択します
  7. 【追記】:ちなみに作成済みのフィードを追加する場合は、「既存のフィードに追加」を選択→トピックを選択します
  • 上記の設定で「Threads」アプリの問題が解決できない場合は下記の方法を試してください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から「Threads」アプリを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から「Threads」アプリの「詳細」からお使いのiOS・Androidのバージョンに対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(Androidの場合)
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Threads」アプリの「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Threads」アプリの「強制終了」を選択します(Androidの場合)
  7. 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします(Androidの場合)
  8. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
  9. 「電源ボタン」を長押し→「スライド電源をオフ」を右にスワイプし、iOSデバイスの電源を終了し、再起動に試してください(iPhoneの場合)
  10. 「電源ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「シャットダウン」からAndroidデバイスを再起動後に試してください(Androidの場合)
  11. 【追記】:上記でも解決しない場合は、「Threads」側のサーバーに何らかの障害が発生しているかもしれませんので、公式サイト・公式ツイッターなどに問い合わせてください
【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
S