「Threads」の使い方 アプリ不具合の対処方法 解決記事

【解決】Threadsで新規アカウントを作成/登録できない場合の対処設定方法

 SNSアプリ「Threads(スレッズ)」にて「アプリ内にて使用するアカウントを新規作成できない!登録できない!などの対処方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Threads」アプリで新規アカウントを作成/登録できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

【スポンサーリンク】
  1. 「ホーム画面」→「Threads」アプリを開く→「Instagramでログイン」を選択してください
  2. 「プロフィール」画面にて「名前」「自己紹介」「リンク」などを入力するか、「Instagramからインポート」を選択します
  3. 「Instagramの詳細をインポートすると、これまでに加えた編集は上書きされます」画面にて「OK」を選択→「次へ」を選択します
  4. 「プライバシー設定」画面から「公開プロフィール」または「非公開プロフィール」を選択し、「次へ」を選択します
  5. 「Instagramと同じアカウントをフォローしますか?」画面にて「次へ(画面右上)」を選択します
  6. 「Threadsのしくみ」画面にて「Threadsに参加する」を選択→「Threadsは通知を送信します」画面から「許可」を選択したら完了です
  7. 【追記】:「Instagram」と同じアカウントをフォローする場合は、「プロフィール」画面にて「地球儀(画面左上)」を選択→「フォロー中のプロフィール」→「すべて見る」→「すべてフォロー」を選択します
  8. 【追記】:ちなみに相手側がThreadsのアカウントがない場合は「待機中」タブ内に表示され、相手側がアカウントを作成後に自動的にフォローされます
  • 上記の設定でも「Threads」アプリ上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から「Threads」アプリを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から「Threads」アプリの「詳細」からお使いのiOS・Androidのバージョンに対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(Androidの場合)
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Threads」アプリの「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Threads」アプリの「強制終了」を選択します(Androidの場合)
  7. 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします(Androidの場合)
  8. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
  9. 「電源ボタン」を長押し→「スライド電源をオフ」を右にスワイプし、iOSデバイスの電源を終了し、再起動に試してください(iPhoneの場合)
  10. 「電源ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「シャットダウン」からAndroidデバイスを再起動後に試してください(Androidの場合)
  11. 【追記】:上記でも解決しない場合は、「Threads」側のサーバーに何らかの障害が発生しているかもしれませんので、公式サイト・公式ツイッターなどに問い合わせてください
【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】

© 2024 スマホPCの使い方の説明書 Powered by AFFINGER5